2015年12月22日火曜日

12月おやつレク!!

ななかまど広報委員です


17日におやつレクを開催しました。

今回のおやつレクは、実習生磯崎さんプレゼンツの『薬膳おやつ』で

サツマイモ入りのどら焼きと黒ゴマきな粉生姜豆乳ココアを作りました。



始めに磯崎さんから今回のおやつレクで使う食材の効能の説明をしてもらい、

利用者と一緒にどら焼きの生地、餡作りに取りかかりました。



 説明を終え緊張が解ける磯崎さん


みなさん粉を量ったり、混ぜたりと夢中になって作ってくれました。

出来上がりがこちら↓↓↓↓


 左:どら焼き 右:ココア

 甘さ控えめで大変おいしくいただきました。

磯崎さんありがとうございました。(*^_^*)