2014年8月30日土曜日

HANABI ~夏の贈り物~

ななかまど広報委員会です。

短い夏の終わりに「ななかまど花火大会」を行いました。

市販の打ち上げ花火や手持ち花火を購入して施設駐車場から打ち上げました。

幸い天候も良く絶好の花火びよりとなりました。

打ち上げ花火では一緒にご観覧頂いた近隣町内の方から歓声が上がり、参加者のテンションも
アゲアゲ!

最後に、参加者全員で手持ち花火を行いました。

ある入居者からは、「ご自分が若き頃に幼き息子たちとやった花火を想い出した。「花火をやるのは数十年ぶりで童心に戻った。」など様々な感想を頂きました。

勝毎花火大会の様な華やかさは無いけれど、参加者お一人おひとりにとっては昔を想い出せる意味深い時間になったと思います。

地域の皆様や職員各位の多大な協力で「ななかまどらしい花火大会」が無事に終えられて感謝いたします。