2013年12月25日水曜日

新卒者とのコミュニケーション

ななかまど準備室です。

ななかまどには専門学校や高校の新卒者が数名、入社する予定です。

新たに社会人の仲間入りをする新卒者の不安んな気持ちを少しでも軽減させてあげようと「施設見学会」と題したお茶会を行いました。

今日は、12月25日という事でクリスマスケーキを食べながら準備作業の進捗状況や世間話をしてお互いのコミュニケーションを深めました。

最初は、緊張で話もできなかった彼らも先輩たちの巧みな話術で少しずつ口を開き、フレンドリーな時間を過ごしていました。

また、今日は初めて建物内部の見学も許され、法人関係者並びにななかまど採用予定者約20名が建物内部を見学しました。

実際に見る工事現場はとても迫力があり、ななかまどに対する想いが一段と高まった瞬間でした。

ご利用希望者、法人関係者並びに工事関係者の夢と希望が込められたこの建物を多くの皆さんとともに素晴らしい施設にしていきたいと改めて感じました。

追伸 係長、ヘルメット似合いすぎ・・・・